SSブログ

MEIKOの実力 [動画]

森尾モリトさんのところで興味深い記事を見かけました。
片方はガチで歌っている動画でもう一つはロリボイスで歌っています。
ボーカロイドはサブパラメータにより声色や口のあけ方までシミュレートする事が出来るので同じソフトウェア上でバリエーション豊かに歌わせる事が可能です。
兼ねてからVocaloidエンジンで売り出されたMEIKOやKAITOがVocaloid2エンジンで歌えるようになれば初音ミク、鏡音リン・レンと同じプラットフォームで歌えるので便利だと私的には思うものの実質その動きはありません。
※KAITO購入者が動画サイトの市場で700人を超えました。

アンインストール Vocaloid


【MEIKO】デリケートに好きして【カバー】(STEREO)


タグ:MEIKO
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レイティア

森尾さんがピアプロにうpされてる、
8番窓口KAITO風MEIKOはビビリます。
MEIKOの実力は本当にすごい。

>MEIKOやKAITOがVocaloid2エンジンで歌えるようになれば
私はむしろ、1の方で歌わせたいと思っております。
アイコンパレットやシンガーエディタ同時起動は、
KAITOを導入したとき、その便利さに驚きました。
歌詞流し込み機能は無く、表記は英語ですけれどね。
1も2も、どちらも長所短所があるのが難点(ーー;)
by レイティア (2008-04-23 23:01) 

ASTY

> レイティアさん

> 8番窓口KAITO風MEIKOはビビリます。

紹介ありがとうございます。
早速聴きに行ってきます。

ボーカロイドエディター1の使い勝手は私も今ひとつでレビュー出来ないのが情けないのですが、歌手エディターが同時起動できるのは便利です。
慣れで言えば2の方が長く使っているので1も少しずつ憶えて行きたいと思います。

コメントありがとうございました。(_ _)

by ASTY (2008-04-24 05:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます